2ntブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AvP面白いけどチリの地震と津波がヤバい。

うーむ、喉が痛い。

唾を飲み込むたびに痛い感じ。

喉風邪かなぁ。

最近急に暖かくなったし、掛け布団厚いの1枚どかしたんだよな。

ちきしょー。

AvPs1.jpg
よっしゃー、AvPインスコしてやるおー!

インスコ容量は6.1GBでした。

AvPs2.jpg
シングルをやるぞえ。

ふむ、マリーン、プレデター、エイリアンの3つに分かれてる。

確か1種族につきチャプター5くらいだっけ?

AvPs3.jpgAvPs4.jpg
マリーンからやる!

うひょー、けっこー怖ぇってかドキドキするw

デッドスペース並w

いやでも敵がエイリアンってことで、映画で親しまれてる分、下かもしれん。

とりあえず操作性は普通かな。可も無く不可も無く。

いや、しゃがめないのと、肩越し視点にできないのがちょっとアレだな。

AvPs5.jpg
明るくても暗くてもけっこードキドキする。

左下のレーダーが一定間隔でトンットンットンッって静かに鳴り続けるし、

的がレーダーに入るとピーンピーンと音が変わるし、

しかもエイリアンは通風孔やらいろんなところを移動するから

レーダーで位置がわかっても上なのか下なのかわからんのがいい。

素早いし数も多いからドキドキする。

AvPs6.jpg
けっこー強いし。

AvPs7.jpg
うひょーマシンガン手に入れた。

エイリアンもだいぶ軽く殺せるようになって無双じゃー。

と思ってたらエイリアン多すぎて弾切れw

エイリアン素早いし本当数多いからあせるね。

AvPs8.jpgAvPs9.jpg
うひょひょ。

とりあえずマリーンのチャプ1が終わった。

1オワルごとにまた種族選択画面に戻るのか。

多分これ1つのストーリーを3つの視点に分けてるってだけだから、

違う種族の視点でまた見るか、

またはマリーン全部クリアしてから違う種族でやるか、悩むぜ。

AvPs10.jpgAvPs11.jpgAvPs12.jpgAvPs13.jpg
ちょちょいとプレデターとエイリアン触ってみたけど、いいな。

良い感じだと俺は思う。

映画好きにはもっとたまらんと思うよ。


http://www.choke-point.com/?p=7218
1UP D/A+

マルチプレーのSurvivorモードは、まるで本作の縮図のようだ。
機械的で独創性に欠け、映画から散漫かつ思慮なく部分部分を切り取って
継ぎ接ぎにしたコラージュを、味気なく古臭いエンジンに落とし込んだ作品。
シリーズの売りである、モンスターのマッシュアップには程遠いのだ。
2作目映画の副題である鎮魂歌(Requiem)が相応しいゲームがあるとすれば、
正に本作だ。

▼ Giant Bomb 2.0/5.0

Aliens vs. Predator最大の問題点は、欠点を補うような
良く出来た部分が存在しない点だ。シングルプレーは後付で、
マルチプレーにフォーカスが当てられていたという感覚が残るだけ。
だが、そのマルチプレーも欠点だらけで、結局本作は悲惨な出来となっている。
各レビューサイトで評価がけっこー割れてるんだけど、

さすがにここまでひどくはないお思うけどなぁ。

シングルは短そうだけど、その分3つの種族で

違った操作性ってのは最後まで楽しめそう。

sn.jpg
アジア版なのに生産地日本ってどういうことなの。


カオヘらぶちゅちゅOP。

作詞作曲千代○ww


STG『デススマイルズII』がキャラとステージを追加してXbox 360へ!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/241/241822/
ケイブは、Xbox 360用ソフト『デススマイルズIIX』を
5月27日に発売すると明らかにした。
c20100227_death_01_cs1w1_491x700.jpg
ほう。

なんかすごいキャラデザが子供になってるんだがw

うーん、今回はあまり食指動かないなぁ。



【発売日確定タイトル】
03/04 BIOSHOCK2
03/04 信長の野望・天道
03/11 レッドシーズプロファイル
03/11 バトルフィールド バッドカンパニー2
03/11 暁のアマネカと蒼い巨神-パシアテ文明研究会興亡記-
03/18 萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス
03/18 DARKSIDERS ~審判の時~
03/25 Army of Two:The 40th Day
03/25 CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!
03/25 ウイニングポストワールド2010
03/25 北斗無双
04/15 NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ) 英雄たちの楽園
04/22 The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
04/22 Superstars V8 Racing
04/22 ニーア ゲシュタルト
04/22 ケツイ~絆地獄たち~EXTRA
04/28 旋光の輪舞 DUO
04/28 スーパーストリートファイターⅣ
04/28 スプリンターセル コンヴィクション
04/29 W.L.O.世界恋愛機構  
05/20 ロスト プラネット 2
05/20 トロピコ3
05/27 Alan Wake
05/27 デススマイルズ2X
06/10 ジャストコーズ2
06/24 モンスターハンター フロンティア オンライン
07/01 ブレイブルー コンティニュアムシフト
09/02 デッドライジング 2

【プラコレ・廉価版】
03/04 ブレイブルー  2940円
03/11 オトメディウスG 2940円
03/11 ドリームクラブ 2940円
03/11 HALO WARS 2940円
03/11 ロストプラネットコロニーズ 1989円
03/25 カオスヘッド ノア 2940円
04/08 デススマイルズ 3990円 ←New!
04/08 プリンス・オブ・ペルシャ 2940円
04/08 FAR CRY 2 2940円
04/08 H.A.W.X 2940円
04/08 Mass Effect 2940円
04/08 ニンジャブレイド 2940円
5月以降にトロピコやデスマ2等、増えきたね。

あとプラコレ出すぎだろ・・

どんどん飛ばし始めたなー。


「オタクは、実は3次元女性と恋したい。
オタクが2次元志向から抜け出すのを手伝う女性もいる」森永卓郎
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20100223c5000c5
ん~、今更言うことでもないだしょ。

そりゃ彼女作りたい人はいるよ。俺もだし。

でもね、オタクというものは・・

すごい長長と書いたけどうまくまとめられなかったw

難しいものだ。

結論から言うと、オタ市場で使う金をどうにか他に使ってくださいという願いは

キビしいということだ!

自分でもわけわからん!


東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを
『非実在青少年』と定義して規制する」
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html
うわ~、通ったらダメだ~。

まーた自民か。いい加減あきらめろ。

自民ももう見限りだなぁ。

民主もダメだし。

どうすればいいんだ。


笑われて暴行、傷害容疑で男子高校生を逮捕 松戸
2010.2.27 18:52

笑われたことに腹を立て、殴って重傷を負わせたとして、千葉県警松戸東署は27日、
傷害の疑いで松戸市の県立高校1年の少年(16)を逮捕した。少年は容疑を認め、
「謝り方が気に入らなかった」などと供述しているという。

同署の調べによると、少年は26日午後7時半ごろ、同市六高台の路上で、
友人ら4人とスーパーマーケットのショッピングカートに乗って遊んでいた際、
通りかかった同市の県立高校2年の男子生徒(17)に笑われたことに立腹。
「なに笑ってるんだ、謝れ」などと因縁をつけ、
謝った男子生徒の顔を殴った疑いがもたれている。
男子生徒は外傷性くも膜下出血の重傷を負った。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100227/chb1002271853005-n1.htm
くも膜下出血って・・

このDQNもう死刑でいいじゃん。

アホか。



米CNNテレビによると、南米チリ中部コンセプシオン近くで、
現地時間27日未明(日本時間同日午後)、マグニチュード(M)8・5の地震が発生した。

首都サンチアゴで大規模な停電が起こっているもよう。
CNNによると、チリと隣国のペルー沿岸に、津波警報が発令されている。

コンセプシオンは人口約30万人の中核都市。
米地質調査所によると、震源地はコンセプシオンの北北東約89キロ付近という。

今年1月に発生し、20万人以上が死亡した中南米のハイチ大地震は、
マグニチュード7・0だった

http://www.sanspo.com/shakai/news/100227/sha1002271648015-n1.htm

Magnitude 8.8 - OFFSHORE MAULE, CHILE
2010 February 27 06:34:14 UTC

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eqinthenews/2010/us2010tfan/
チリでマグニチュード8.8の大地震。

やべええええええええ

しかも深さが60kmから30kmに変えられてるし。

ttvu725245-01.jpg
日本に津波が届くのは22時間後くらい?

しかも日本の位置がちょうど一番津波が高いんだって。。

これはヤバイ。

てかCNNでTSUNAMIって良いまくってるけど、

津波って和製英語になったん?

それとも元からTSUNAMIなん?


チリ地震(チリじしん)は、1960年(昭和35年)5月22日午後3時11分20秒
(現地時間。日本時間では5月23日午前4時11分20秒)、
チリのバルディビア近海を震源として発生した地震。
日本を含め、環太平洋全域に津波が襲来した。
表面波マグニチュード(Ms)8.5、モーメントマグニチュード(Mw)9.5と、
有史以来観測された中で世界最大規模の地震である。
最大震度は気象庁震度階級では震度6相当とされている。

日本での被害

日本では地震による津波の被害が大きかった。
地震発生から約22時間半後の5月24日未明に最大で6メートルの津波が三陸海岸
沿岸を中心に襲来し、142名が死亡した。

津波による被害が大きかった岩手県大船渡市では53名、
宮城県志津川町(現・南三陸町)では41名、北海道浜中町霧多布では
11名が死亡。
この浜中町では8年前の1952年十勝沖地震でも津波被害を受けており、
2度目の市街地壊滅。街の中心でもある霧多布村が、
このチリ地震津波により土砂が流出し北海道本島より切り離され島と化す
(現在は陸継きだった所に2つ橋が架けられており、北海道本島と行き来が出来る。
1つは耐震橋、もう1つは予備橋、橋が津波で流出する恐れがあるためと、
避難経路を2路確保するため)。

また、同じく度重なる津波被害を受けた田老町(現・宮古市)では
高さ10メートルの巨大防潮堤が功を奏して人的被害は皆無であった。
この田老町の防災の取り組みを取り入れ浜中町に防潮堤が建設される。
北海道の防潮堤については後の北海道南西沖地震でも
津波による人的被害の甚大な奥尻島などでも建設された。

地球の反対側から突然やってきた津波(遠隔地津波)
に対する認識が甘かった事が指摘され、以後、
気象庁は海外で発生した海洋型巨大地震に対しても、
たとえばハワイの太平洋津波警報センターと
連携を取るなどして津波警報・注意報を出すようになった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E5%9C%B0%E9%9C%87
前回ヤバかったんだな。


●4メートルの波
                         波
                      波波        (;゚∀゚)=3
                    波波波         人
波波波波波波波波波波波波波波波波--------------
●4メートルの津波
         ←何十キロもの彼方までおんなじ高さ
波波波波波波波波波波波波波波波波波
波波波波波波波波波波波波波波波波           ('A`)
波波波波波波波波波波波波波波波波          人
波波波波波波波波波波波波波波波---------------
AAにするとよくわかる。

沿岸沿いに住んでる人たちは気をつけてくださいね。



ブログ金額が52万になってるw

くれ!

ゆくり。

ちょwww

トリビアやってるwww



Alien vs Predator (輸入版 アジア)Alien vs Predator (輸入版 アジア)
5,980円 送料一律500円
Xbox 360
商品詳細を見る
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
(2010/03/25)
Xbox 360
商品詳細を見る

コメント

津波が世界共通語なのは常識だろw

素で全然知らなかったw
津波って言葉自体久しぶりにつかったしw

アジア版なのに日本産ってホントどういうことだよww

もう73万なってるよw

最近、あそこの地域ハルマゲドンがブームry

>>yocchankさん
マジ不思議ですなw

>>冒険者さん
目指せ1千万!
でも洒落にならないほど現場はヤバいですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otakunanikki2.blog.2nt.com/tb.php/1544-f3ae9119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ