FC2ブログ

ある大学生のオタ日記2

Xbox360大好きなオタブログ!
過去2年半分の記事↓
http://otakunanikki.blog81.fc2.com/
NINJA GAIDEN 2シュタインズゲート神ゲー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLAZ BLUE買ってみた。

おらっしゃー

今日は友達に課題を手伝ってもらって助かった。

ついでに

bb1.jpg
ブレイブルー買ってきたwwww

1,500円券使ってなんとか。

早速やってみるお( ^ω^)

bb2.jpg
やっぱり持ちキャラはライチ・フェイ・リンに即決だよNE☆

bb3.jpg
トレーニングでいろいろと。

おぉ、いや、おぉ、これはけっこー・・

綺麗。

背景もそうだけど、2Dキャラがすごいな。

ジャギは2Dだから多少はあるけど、それでもすごい滑らか。

どっかの海外レビューでアニメーションが素晴らしいってあったけど、これは本当なかなかだな。

いいな、驚いた。

bb42.jpg
ライチ最高ばい。

bb6.jpgbb7.jpg
技が麻雀wwwwいいねwww

てかなかなかコンボを探すのが面白いね。

bb8.jpg
オンラインは部屋に入って観戦したり対戦したりで
ソウルキャリバー4と同じだね。

bb9.jpgbb10.jpg
ためしにオンラインで2、3回戦ってみた。

大敗だけどまだまだいけそうな感じだった!!

ひとつ気になるのは、解像度かな?

CA395884.jpgCA395883.jpg
上と下が少し切れてない?

まぁ別にいいんだけどね。

CA395878.jpg
てかフレンドがいつの間にか100人だったwww

こうなったら、フレ登録を送ろうとしてもハジかれちゃうわけか。

まぁまったく一緒に遊んでませんがww

ということでブレイブルーはなかなかだった。

ゆっくりやるお!

でもその前に走ってくるお!

まだまだライチ先生鑑賞。

ぐふっ・・

CA395885.jpg
・・・

事故った_no

時速11kmで23分あたり、

ちょっと左にそれちゃって、横の踏み場とコンベアーの間に足ひっかけて、
後ろにもってかれたww

着地はできたけど・・

ここでもう集中が途切れちゃって終了。

前回に比べたらあんまり疲れてなくて、体力の増加を実感してたのに_no

んでまぁいつもより時間帯も遅かったので、筋トレも混んでるし、

結局いつもより軽くやって帰ってきたわちきしょー。

おっとどうやらドリームクラブの新たなステージトレーラーがきたようだ。

みおと雪か。


viploader1067457.jpgvl2_152832.jpg
うーん、今回はかなり色物だなw

雪はまぁロリ要員だから置いといて、みおはなー、
歌がおかしいだろw

なんて言ってるかわかんねーよww

そんなこんなでブレイブルー。

とりあえずライチのストーリーをコンプリートした。

短いw

てかあれだ、音声はかなり圧縮してるっぽいなぁ。

最初のOPアニメとか、音声とか、PS3版はすごい高画質高音質なんだろなー。

オンラインでも5回くらい対戦したけど1勝もできなかったわけだが。

コンボ練習か~。

wikiとかに載ってるな!


基本コンボ
6A>目押し白發中
B>C>一通下段>ダッシュ>JB(jc)>JBC>發中 2950
B>C>一通下段>ダッシュ>JB(jc)>空投げ>白發中 3500
B>C>一通下段>ダッシュ>JC>着地>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中 3100
※軽量級
B>C>一通下段>ダッシュ>JBC>着地>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中
※中量級以上
B>C>一通下段>ダッシュ>JC>着地>2C>6C>2C>6C>白發中 3500
※軽量級
B>C>一通下段>ダッシュ>JBC>着地>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中
※中量級以上
B>C>一通下段>ダッシュ>JC>着地>2C>6C>2C>6C>白發中 3500
※レイチェル、テイガー限定
B>C>一通下段>ダッシュ>空投げ>JB>發中 3300
B>C>一通下段>低ダ>JC>着地>2B>2C(jc)>JB>エリアル
B>C>一通下段>低ダ>JC>着地>2B>發中
B>2C>燕(追撃確定)>6C>~
B>2C>一通上段>ダッシュ2B>2C(jc)>エリアル
B>2C>一通上段>2C>6C>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中 3500

※カルル以外
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>D離し>6C>回収棒ヒット>6C>燕>6Cor5Cエリアル
※画面中央+密着~1キャラ分離れ/対応キャラ(カルル、バング、ライチ以外)
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>D離し>JB>JC>回収棒ヒット>着地燕>6Cor5Cエリアル
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>D離し>6B>(5C)>JB>JBC>発中(回収棒ヒット)
※上二つ。画面中央+5C先端ヒット時/対応キャラ(多分全キャラ)
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>D離し>6C>燕>6C>Dちょい溜め離し>6C>燕>6C

※画面端/対応キャラ(レイチェル、テイガー)
2B>一通下段
3C>D>緑一色
6C1(jc)>JB(jc)>JBC>發中
めくりJB>J2D>追加蹴り(後ろ判定hit)>着地>B>C>コンボ
JC>着地>B>C>一通~

RCコンボ
6A>目押し白發中(RC)>B>コンボ
B>C>一通下段>JB(jc)>JBC>發(RC)>空投げ>~

必殺技始動
一通上段>C>2C(HJC)>JABCD>空ダ>JC>戻し>~
一通上段>2C>6C>C>JBC>發中
一通中段>ダッシュ>コンボ
一通下段>低ダJC>着地>2B>2C(jc)>JC>戻しD>空ダ>JC>着地>6C>~
燕>ダッシュ6B>C(jc)>エリアル
燕>ダッシュCor2C(jc)>エリアル
燕>ダッシュ6C>2B>2C(jc)>エリアル
※密着状態
国士>緑一色>6C>6C>燕
緑一色>ダッシュB>2C>一通上段>2C>6C>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中
緑一色>緑一色


B>C>一通下段>JB(jc)>JBC>戻しD>ディレイJB>發中
B>C>一通下段>JB(jc)>JBC>戻しD>ディレイJC>着地>6C>燕發中
B>C>一通下段>JB(jc)>JBC>戻しD>ディレイJC>着地>6C>燕>空投げ>JB>發中
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>6C>C>戻り>2C
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>6C>C>戻り>JC
B>C>3C>D溜め>ダッシュ>6C>C>戻り>中>B>發中
B>C>3C>D溜め>後ろJD離し>空ダJC>着地>6C>燕發中
5C(屈hit)>大車輪(393939で5hit程)>発中>大車輪フィニッシュ>立直>蹴り×n
~3C>D溜め>棒1>低ダJC>棒2>6C>燕>2C>發中>立直

投げ始動
6投げ>HJBC(jc)>JBC
6投げ>ディレイ燕>JB(jc)>エリアル
6投げ>ディレイ燕>6C>~
4投げ>一通上段>2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發中 2750
4投げ>一通上段>2B>2C(HJC)>JBCD>降り際空ダJC
4投げ>一通上段>2B>2C(jc)>JBCD>空ダ>JBC>着地>燕>6C>白發中
4投げ>一通上段>2C>6C>2B>2C>JB(jc)>JBC>發中
4投げ>ディレイ燕>~
空投げ>JB>着地>燕>~
空投げ>JC>着地>2C>一通上段>~

カウンター始動
2A(CH)>B>~
6B(CH)>ダッシュB(jc)>JAB(jc)>JBC
6B(CH)>ダッシュB>燕
6B(CH)>2C>一通上段>2BorC>2C(jc)>HJBCD>空ダ>JC>棒hit>エリアルor燕
6B(CH)>低ダ>JBC>着地>HJA>JB>JA>JB(jc)>JBC
JB(CH)>着地>B(jc)>JAorJB>エリアル
JB(空中CH)>着地>B>燕
JC(CH)>着地>B(jc)>JB(jc)>JBC
JC(CH)>着地>ダッシュJBC(jc)>JBC 2000
JC(CH)>着地>C1>一通上段>ダッシュ2B>2C(jc)>JB(jc)>JBC>發>中
燕1(CH)>C(jc)>エリアル

頭が痛くなってくる_no

しかも解読できねぇww

基本コンボはともかく、相手キャラごとにコンボ増えたり

その他もろもろとか狂ってやがるwww

・・・

CA395894.jpgCA395893.jpgCA395895.jpg
デジ画のライチ先生最高だわ・・

PAP_0049.jpg
トレーニングモードでスタート押してメニュー非表示にすると枠が消えて見やすい!!

開発者よくわかってらっしゃるwww

・・・

こんなことしてるから上達しねーんだよ!w

ただでさえ格ゲーあんま得意じゃないのにコンボゲーなんてできるわけねだろ!

スト4パッドも微妙だし!

でもキャラに釣られます。

いつもどおりじゃないか。

フレに登録してた自分の海外タグを消したのでフレ枠が1つ空いた。

ちょっとフレ整理するかー。

整理したほうがいいほど活用なんてしてないけどww

全然サインインしてない人を消そうにも、

オフラインって表示されてる人が判断しかねるぜ・・

まぁゆっくりやってこ。

ブレイブルー追加カラーセット

髪が伸びてきたので切った。

まぁ調整。

bbcol1.jpg
ブレイブルーに追加カラーがPC上で先にDLできるようになってたみたいなのでやる。

全部セット400ゲイツなり。

解除キーですwwwwwwwwwww

bbcol2.jpg
とりあえずトレーニングモードで見てみましょう。

bbcol3.jpg
キャラのとこでスタートボタン押すとカラー選択できるんだね。

bbcol4.jpg
左右押すと次ページに新カラーが。

てか元から12種類もカラーあったのかww

初めて知ったwww

ということで最初に元から入ってるカラー。

bbcol5.jpg
上が1~6
下が7~12

bbcol6.jpg
追加コス1~4

まぁカラーが変わっただけだし特に言うこともないですかな。

ためしに金色でバトルしてみたら、まぁ普通に即完敗なわけだがw

いつもどおり狭き門だぜフッフー!

今20戦0勝20敗です。

20戦0勝20敗(^q^)

オンラインに強い人大杉て新規が入る隙間が無いです(^q^)

このまま連敗記録をどこまで伸ばせるか(^q^)

saki.jpg
OP見る度にいい太もも。

これも児ポにかかってしまう可能性があるわけだ・・

日テレで鳩山問題がwwwwww

いいのか?www

さて、エヴァでも見てみるか。

エヴァ見るの初めてだったりするw

まぁ地デジで綺麗だし暇だしね。

maru1246622834288.jpgeva090703-213620015.jpg
俺も伏せたい!

高画質かと思ったらアプコンDVD画質だったでござるww

明日もまた朝か。

1ヶ月

ぷっはあああ

今日は人がスゲー多かったな・・

CA396049.jpg
最初の10分を時速11kmで、残り16分を時速12kmで走った。

前に11kmを10分、12kmを10分で超ギリギリだったけど、

どこまで伸びてるか試しにまた12kmで走ってみたら6分だけ伸びた。

マジキツかったから30分までじゃなくて5km走ったら終わろうって考えながら

ギリギリいっぱい。いや、もう少し踏ん張れそうだったけど。

んで筋トレして終了と。

トレーニング一ヶ月継続達成。

あとはこのままずっと継続継続~!

CA396045.jpgCA396048.jpg
ブレイブルーをアーケードやオンでとりあえずテキトーに。

CA396047.jpg
外人多すぎだろ・・

アンテナ1本ばっか・・w

部屋立てると平気で入ってくるしうぜぇw


今の状況。

キッツー(^o^)

はぁ、疲れた。

ミッドナイトLIVE360までゆっくりだお!

 | HOME | 

カレンダー

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去の閲覧者数(+270,000

現在の閲覧者数

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonアソシエイト

ブログ価格とな!?

プヨしぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。